安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/09/29

9/28

メッシがラス・パルマス戦で左膝を負傷して全治6〜8週間。。

メッシ、無理すんなよ。

同じ場所を怪我した者同士いつでも相談のったるからな。




偉そうやけど、タメやしな。


怪我ってやだね。

って話でした。



今日はヴィッセル神戸が定期的に行っている活動がありました。

その名も…

「GOAL for SMILEプロジェクト」

この活動はクラブ創立15周年の2010年からスタートした、ヴィッセル神戸の公式戦(リーグ・リーグカップ・天皇杯)での得点1ゴールにつき、サッカーボール4球を神戸市立の小学校に寄贈する活動。

選手が直接小学校を訪問してボールを渡し、子どもたちに夢を与えられる存在になることを目的に実施しています。

今日は御影小学校、住吉小学校、本山第二小学校を訪問してきました。

練習後でしんどかったけど、子どもたちの笑顔を見たら疲れが飛んでいきました。

挨拶や御礼が自然に元気よくできる子どもたちばっかりで本当に気持ち良かったです!!

本当はもっと子どもたちと触れ合う時間があれば良かったけど、すごいいい活動だなぁと思いました。

子どもたちにたくさんの笑顔を届けられるように、残りのシーズンも最後まで全力で戦います!!

ありがとう!!

おつぽよ。