安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2016/01/02

1/1

A HAPPY NEW YEAR!!


2016年、僕は名古屋グランパスでプレーすることになりました。

名古屋の皆さん、宜しくお願いします。

あまりここで多くは語りません、グラウンドの上でのプレーを見て下さい。

みんなで一緒にタイトルを目指して戦いましょう!




そして、ヴィッセル神戸サポーターの皆さん、昨年はありがとうございました。

一年という短い期間でしたが、ヴィッセル神戸でプレーできたことは今後の僕の人生においてとてもいい経験になりました。

自分で言うのは恥ずかしいことなのですが、僕はヴィッセル神戸から戦力外通告を受けました。

これがプロの世界です。

怪我も多く、ヴィッセル神戸にタイトルをもたらすことは出来ませんでしたが、たくさんの応援ありがとうございました。






今年も僕の地元山田村の氏神様である伊射奈岐神社に初詣に行ってきました。

参拝をした後に御神籤を引く、これが毎年の僕のパターンです。

今日も参拝をしようと列に並んでいました。

すると知らないおじさんに「え、安田くん?ガンバ優勝おめでとう。」と声をかけられました。

必殺の愛想笑でその場を凌ごうとしていると「安田くんちょっとこっちに来て下さい。」と本殿の横にある部屋に連れて行かれました。

そして、本当に何がどうなってそうなったか分からないのですが、知らないおじさんが伊射奈岐神社の宮司さんを紹介してくれました。

小さい時からお世話になっている神社なので、ある意味レアパターンと思いながら宮司さんと20分程お話をしサインをし記念撮影をしました。

そして「この神社の勝負運と健康運の御守りを宇佐美くんと遠藤くんに渡したら2人とも大活躍したんですよ。」と御守りを頂きました。

御守りの効果は皆さんご存知の通りです。

伊射奈岐神社の皆さん、もうこのブログで発表したので僕が今シーズン活躍しなければ御守りの効果はないということになります。

氏神様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

小学生のころ神社に向かってトゲトゲの茶色いサクランボみたいな木の実をいっぱい投げてごめんなさい。




話は戻り、宮司さんに挨拶をした後に本殿で今年の祈願をし、さぁいよいよ御神籤を引くぞと意気込んでいると・・・もう19時をまわっていてシャッターが閉まっていました。

もう今年は御神籤を引きません。

自らの手で幸せを引き込みます。

そんな元日でした。




皆さんにとって幸せな2016年になることを心から願っています。



2016年1月1日 安田理大