安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/10/16

10/16

水曜日の天皇杯はジェフ千葉を相手に1-0で勝つことが出来ました。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!

連敗が続いていたチームには何よりも勝利が一番必要だったと思います。

もちろん、改善点もいっぱいあります。

改善するべきところは改善して、明日の横浜FM戦にも絶対勝ちます。

シーズン終盤、俺たち選手がヴィッセル神戸を背負って戦います。

チームスタッフ、フロント、スポンサー、サポーター…皆さんの力を俺たちに貸して下さい。

よろしくお願いします!!





今は新幹線で横浜に移動中です。

隣はこの選手。

相馬崇ちゃんです。

同じ左サイドのライバルです。

俺は今シーズンから神戸に移籍してきて、スタメンで出れるやろうと天狗になっていました。

そんな俺の鼻をもぎ折ってくれました。

ハイパフォーマンスでチームを引っ張り、そのパフォーマンスを見て俺も負けてられへんと燃えました。

崇ちゃんがいてサッカー選手としても人間としても成長出来てます。

ありがとう!!

残りの試合も切磋琢磨してチームを引っ張っていこう!!




試合に出れないのを人のせいにしたり、何かのせいにするのは絶対にあかん。

自分に実力がないだけ。

努力して負けないようにすればいい。

人に勝つにはまず自分に勝たないとね。


俺にとっては常に競争があるこの世界が刺激的で最高。

そして…

連戦でカラダはキツいのかもしれへんけど、またすぐサッカーの試合が出来る。

俺、サッカー愛してるからね。

それもまた最高!!

Stay strong.


おつぽん。