安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2015/10/13

10/13

久々のブログ。

日曜日のナビスコ杯準決勝2nd legの鹿島戦は1ー4で負けました。

多くのタラレバがあるけど、それが積み重なると終わってみれば大きな差になる。

結局タラレバが少ないチームが強いチームやなと思います。

サッカーって細かい差で勝敗が決まるけど、その細かい差ってピッチでは凄い大きな差になる。

一人一人、そしてチーム全員がしっかりその部分を考えないとね。

そして…

サッカー界では'Be alert.'という言葉をよく使います。

研ぎ澄ますという意味です。

まさしくその通りで、90分間研ぎ澄まして戦い続けないとね。



神戸にとってはナビスコ杯で初のベスト4進出。

もちろん俺は全然満足できない。

思い出すだけでムカつきます。

俺は優勝以外は意味がないと思ってます。



神戸は明日、ユニバー記念競技場で天皇杯の千葉戦があります。

優勝するチャンスがある唯一の大会。

神戸が強くなるためには本当に何か一つタイトルが必要だと思います。

ウィニングメンタリティーが必要だと思います。

そのために明日の千葉戦は何が何でも勝ちます!!

応援して下さいと言っていいのか分からないくらいの気持ちですけど、応援したいって思ってもらえるように戦います!!




今はホテルで日本代表戦を観てます。

闘莉王さんの解説は聴いていて本当に面白い。

この前の鹿島の小笠原満男さんといい闘莉王さんといい、俺の本当にリスペクトする選手です。

魂を感じる。

魂って言葉は古いのかもしれないけど、俺は一番大事だと思ってます。

大和魂ですね。



実況の人がマイクのことをマイクロフォンて言うのが凄い気になる。

後、ブログ書いてて思ったけど、タラレバって凄い美味しそう。


以上!!

See ya.