安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/10

10

韓国って食べ物めっちゃ美味しいです。

その中でも俺のお気に入りはこれ。

マックッス。

「蕎麦粉で作った麺が特徴の冷たい麺料理。韓国の東北部に位置する江原道(カンウォンド)地方の郷土料理で、蕎麦冷麺とも呼ばれます。」

ググッたらこう載ってました。

ナイス説明!!

今のところ家の近くのマックッス屋さんに週一で絶対行きます。

ちなみに写真は三週前くらいの写真で、練習がキツすぎるのと咳が止まらんくなって疲れ切ってるときですね。

クマが凄いんじゃ。

千鳥もビックリ。

毎年四月の中旬くらいに喉やられるんやけど、今年はカンロさんが出してる金のミルクという飴で治しました。

何でこの飴にしたかと言いますと、去年(今から下ネタ言います。)歩くチン◯ンこと川又堅碁が「喉痛いわぁ。」と言っていたら「どうやったら治るか教えてあげよか?」って大明神様みたいな事を言いはる人がいたんですよ。

俺が隣で聞いてたらその大明神様みたいな人が「金のミルク食べたら治るで。俺多分世界で一番金のミルク食べてるから喉痛くなったことない。」って言ってはったんです。

それが理由です。

大明神様みたいな人が言うから間違いないでしょう。

金のミルク…プロのパティシェも愛用している厳選生クリームを使用した、濃くて贅沢なミルクキャンディです。素材そのままの味を活かすため、香料や着色料を一切使わずに仕上げました。

ってパッケージに書いてます。

その大明神様みたいな人は今長野にいてはるみたいなんで、長野に行った際には金のミルクを差し上げて下さい。




長野といえばナウマン象で有名な野尻湖やなー。

あそこでスモールマウスバス釣りに行きたいなー。



話は逸れましたが韓国に来た際には是非マックッス食べて下さい。



マックッスは江原道(カンウォンド)地方の郷土料理かー。

江原道(カンウォンド)地方でソガリ釣りに行きたいなー。