安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/09

9

俺もブログもオフでした。

最高に充実したオフを過ごしました。

が黄砂にやられて目がかゆいし鼻炎です。

なんてゆうんかなー、今日の雨で黄砂がこうさ、なくなりますように。




今日は韓国の大統領選挙がありましたね。

さっきダッカルビを食べながらTVで大統領選挙の開票中継を見てました。

ムン・ジェイン氏がほぼ当確みたいですね。

ムン・ジェイン氏は軍隊の期間を18ヶ月に短くすると公約してるみたいなので、これから軍隊に行く選手でムン・ジェイン氏に投票したっていう選手もいるみたいです。

ただでさえ選手寿命の短いサッカー選手にとって2年て凄い大切ですからね。

俺が韓国にいる間に大統領選挙があったり、北朝鮮のミサイル問題があったり、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が置かれる問題があったり・・・

サッカー以外の部分でも忘れられない一年になりそうです。

俺ももう今年で30歳やし、父親でもあるし、サッカーしか知らないサッカー馬鹿ではあかんなぁと思ってます。

情報社会で情報が溢れてる分、自分で調べて自分で判断できるようになっていきたいですね。

サッカー馬鹿ではなく、サッカーアホになります。

馬鹿とアホって一緒にみたいに聞こえますけど、関西では違います。

このちょっとしたニュアンスの違い分かるかなー?

分からない人は自分で調べて自分で判断して下さい。笑