安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/26

23

契約して9年目のNIKEのスパイクです。

俺の一番の商売道具。

使っているモデルはTiempo Legend FG。

インソールは世界一のホペイロの松っちゃんこと松浦紀典氏に作ってもらった滑りにくいインソール。

ポイントも松っちゃんに少し削って貰っています。

名古屋にいたときは練習に行けば毎日ピカピカに磨かれていたスパイクも今は自分で手入れしています。

松っちゃんの存在の凄さありがたさを感じますが、自分で手入れして初心に戻れます。



Jリーグは世界でも本当に恵まれているリーグです。

ヨーロッパのトップリーグでプレーしてる選手の中でも自分でスパイクを買っている選手もいます。

Jリーグ、特にJ1ではほとんどそういう選手はいません。

Jリーガーにとっては凄くありがたいことですが、その恵まれている環境がグラウンドでの甘さに繋がってはいけません。

感謝の気持ちを忘れず、そして常にハングリーにプレーしないとダメだと韓国にきて改めて感じました。

松っちゃん、いつもありがとう!!

そしてNIKE JAPANと担当の宮ちゃん、いつもありがとうございます!!

そのサポートに応えれるように、後は俺が・・・

JUST DO IT.

そう、やるだけです。





このブログを見たサッカー少年少女のお父さんお母さん、そしてサッカーをしているあなた、スパイクを買う際には是非NIKEのスパイクを買って下さい。

NIKEのスパイクのクオリティーは9年間履いてる俺が保証します。