5
アウェイのGyeongnam FC戦は0-1で負けました。
まだ二位ですが、首位のGyeongnam FCとは4ポイント差になりました。
次は中二日でホームでBuchoen FC戦です。
切り替えていい準備します。
こんなときはお風呂に入りながら読書です。
今日の本は日本からわざわざ取り寄せた「世界の怪魚釣りマガジンV」です。
今回のやつはムベンガ、ヨーロッパオオナマズ、ホワイトスタージョン、巨大淡水エイ、ピライーバ、アリゲーターガー、ヘラチョウザメ、ナイルパーチ、世界記録ピラルクを釣り上げる記事が載ってるみたいです。
俺は今年のシーズンオフにはアマゾンでピーコックバスを釣りに行きたいと思ってます。
ブラジルには一緒にプレーしたアミーゴがいっぱいいるし、通訳は釣り仲間のマルシオ(ツエーゲン金沢ポルトガル語通訳)がいるので安心です。
最悪アマゾンで釣れなくても闘莉王さんのブラジルの家にめっちゃデカイ池があって、そこにピーコックバスいるらしいんで大丈夫そうです。
にしても闘莉王さんて凄いですよね。
少しの間しか一緒にプレー出来なかったけど学ぶべき事がたくさんありました。
俺の今までのサッカー人生で一緒にプレー出来て嬉しかった選手の一人です。
いつの日か闘莉王さんに成長したなと思われるようにまた明日から頑張ります。
「頑張るときはいつも今」
うーん、良い言葉ですね。
これはお友達の槙野氏の言葉。
と見せかけてドイツブンデスリーガ2部のフォルトナデュッセルドルフで働く瀬田元吾氏が何年も前から使っている言葉をパクった槙野氏の言葉です。
という情報をお友達の大津祐樹氏(柏レイソル)が教えてくれました。