播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/09/21

特別な男。

シジクレイ。
 
彼は俺にとって特別な男。
 
今まで一緒にやってきた外国人の中でも、間違いなくスペシャル。
 
プレーもそうやけど、
 
一番は人間性。
 
ホンマに最高な男。
 
 
ホンマにホンマに大好き。
 
 
そんな彼と対談をしてきた。
 
 
27日発売号のサッカーダイジェスト。
 
テーマはベテラン。
 
熱く熱く語りました。
 
 
是非見てほしい!
 
大切なことをいっぱい語ってるから。
 
 
 
金曜日のセレッソVS山形に来るみたい!
 
見つけたら話かけてあげて。
 
山形はシジクレイの日本での最初のチーム。
 
山形の人にも会いたいって言ってた。
 
 
楽しい楽しい時間でした!
 
 
 
ban

2011/09/20

回復。

ここ最近は少しハードやったね。

ACLの全北現代戦は、

改めて身体だけの疲れじゃないことを感じた。

メンタルの疲れは相当あった。


こういうビッグゲームをどんどんやっていきたい。


そしてもっともっと強くなりたい。


昨日、今日とちょっとゆっくりして、

フィジカルとメンタルの回復をしたい。


なんといっても今日はシジクレイに会える!

楽しみ!楽しみ!楽しみ!

いっぱいいっぱい話そう!


ban

2011/09/19

京都。

京都でご飯食べてきたよ!
 
宇治でイタリアン。
 
TRE VERDI
 
京阪宇治駅の近く。
 
 
俺の大好きな感じでした!
 
 
バンシュラン3つ星!☆☆☆
 
 
 
パスタはバリラでした!
 
 
最高!
 
 
 
ゆっくり楽しい食事でした!
 
 
 
ban
 

ロッカトレンチ!!

大阪帰ってきて、

ちょっと昼寝して

充電管理!!


そして、ちょっとお知らせ!

仲のいいバンド!


ロッカトレンチ!

河原真から!

http://blog.lirionet.jp/carpbass/


みんな是非チェックして!


ROCK'A'TRENCH 2ndアルバム

「Bohemia」

シングル5曲を含む13曲入り。

初回限定盤A、Bはそれぞれ特典DVD付です!

2年ぶりのアルバムリリースです。

時間はかかりましたが、自信を持ってオススメできる作品が出来ました!


是非聴いてみて下さい!


俺も聴くでー!


ban

2011/09/18

熊谷。

日本一熱いと言われる街。

熊谷で試合がありました。


残念ながら勝てへんかった…。


自分としても全然…。


更に進化出来るように

更に練習します。


今日は全くダメ。


悔しい。


もっとうまくなる。

帰りのバスも長い…。


INFINITY16聞いて帰ります。

ban

学ぶ姿勢。

今日も想うこと。


最近の若いやつ。

っていう言葉で一括りにするわけじゃないけど、

ちょっと多いなって思うことがある。

ゆとり世代って言われてるけど、

いろいろな世代と会話する俺は、

いろいろな違いを感じることがある。

昔の人は…とか、

今の若いやつは…じゃなく、


全体的に多くなってるっていう話。


今のやつらは

確実にコミュニケーション能力が低下している。

みんなで食事をしていても、

終わったらすぐ自分の部屋に帰る。

先輩が食べていても帰る。


ありえへんね。


先輩に学ぶことはたくさんある。

先輩が帰ろうとしても、

もっと話を聞かせてください!っていうのが普通じゃない?

だって先輩はいろいろな経験をしてるし、それを聞けば更に自分の成長に繋がるのに。

人とふれ合ったり、

自分の意見を言えるやつが少な過ぎる。

先輩がメシ誘って、

先輩が話をふって、

先輩が笑わせて、

先輩がお金を払って…


こんな後輩に次はある?


ないよね。

ガツガツくるやつを鬱陶しいなんて思う先輩がいる?

いたとしたら、そいつとはメシ行かんでええよ。


うるさく言ったら後輩に嫌われるって思う先輩もいるから、

あんまり後輩に教えられへんのやろなー。

愛情があって怒ってるのに、

それが伝わらへんような後輩やったら、
一生しゃべらんかったらエエねん。


まぁ俺の考えは極端かもしれんけど、
大事なのはコミュニケーション。


これは間違いない。


気持ちは言葉にしないと伝わらない。

言わなくても伝わるやろ?

って超能力者じゃないよ!


昔から俺はコミュニケーションを大事にしてきた。

大事にしてきたっていうか、

話したいから、聞きたいから。


それが今はホンマに良かったって思う。


人と紡いできた絆は切れないから。


お金はすぐに切れるよ。

紙やしね。

人の気持ち、絆は見えないけど絶対切れない。


そういう思いを一人一人が持てば、

日本はもっといい国になるのになー。


今は寂しい。

リーダーがいない。

コロコロ変わる。


俺がなるか!(笑)


ってそう思う人が一人でも増えたらいいのにね!


今日も熱く熱い話でした。


熱い話の名前考えなアカンなー。


筑紫さんの多事争論。

播戸竜二の…。

考えとくわ!

ban

俺とはいつ?

いろいろな場所に登場してます。

http://blog.lirionet.jp/yasuda/

ここにも

http://blog.lirionet.jp/masu0422/


ここは…

まぁええかな…

http://blog.lirionet.jp/k501/

俺はいつ会えるの?


来てるの知ったのはソウタのブログ。

寂しかった。

教えて欲しかった。


ホンマにホンマに大好きやから。


でも、火曜日に会えるよ!


早く会いたいし、

いっぱい話したい。


初めて対戦したのは2000年。

試合中喧嘩して殴り合って、

2002年にチームメイトになって、

いろいろ学んで、

2006年に再開して、

一緒にタイトル取って。


ホンマに大好きで、尊敬してる男。


いい報告ができるように、

今日も全力で頑張ります!

早く会いたいなー。

banクレイ。

2011/09/17

更新のすすめ

更新のすすめを自分でしながら、
 
忘れるとこやったよ。
 
基本朝起きた時で、
 
今日は朝が早かったから、
 
書くの忘れてた…
 
 
 
播メシ会。
 
 
 
いろいろな人と話して、
 
笑って、楽しんで。
 
 
そんなメシ会です。(笑)
 
 
 
ban
 
 
 
 
 

2011/09/16

すすめ。

「学問のすすめ」

ならぬ、

「更新のすすめ」


http://blog.lirionet.jp/yasuda/


みっちぇるに語ってます。


書くっていうことは大事やね。

いろいろ整理されるし、

文章書くのも苦手じゃなくなる。


今日の毎日新聞の夕刊にコラム書いてるんやけど、

最近は頭で構成を考えて、

スラスラ書いてしまう。

まさに、ブログ効果。


俺はリリオブロガーのブログを、

サーフィンして見てしまう。


その時は完全にファン目線。

更新してたら嬉しいし、

その人の今がわかる。

応援したくなる。

メールしたくなる。


いろいろやることはあると思うけど、

書くのは一瞬。

でも、その一瞬にいろいろ考えるし、

自分を整理出来る。


見た人も嬉しい!


まさに、誰もが幸せ!

そして、俺がそれを実践して、

引っ張っていきます。

リーダーは口で言うより行動やからね。

結果を出す出さないは、運とタイミングが必要やけど、

行動や姿勢は自分の気持ち次第。

「更新のすすめ」

みんなに届け!

ban

2011/09/15

李東国!

全北現代。
 
ホンマに強かった。
 
中でも李東国の存在は際立ってた!
 
 
東国と初めて知り合ったのは、
 
98年アジアユース。
 
日本の小野伸二
 
韓国の李東国
 
共に98年のワールドカップに出た、
 
同い年の英雄。
 
 
アジアユースの決勝の後、
 
韓国チームの部屋に行って、
 
何時間も語り明かした。
 
 
それ以来の再開。
 
 
相変わらずの存在感。
 
決定力。
 
 
流石でした。
 
 
 
終わってから、
 
メシに行こうって誘ったら、
 
ホンマに来てくれた!
 
 
かなり熱くいろいろ語った。
 
今までのこと、
 
これからのこと。
 
 
ホンマに楽しい時間やった。
 
 
試合には勝ち負けがあるけど、
 
終わったら関係ない。
 
 
チングです!
 
 
久しぶりやったけど、
 
全然そんな感じはしなかった。
 
 
やっぱり大事なのはココロやね。
 
 
27日、負けへんでー!
 
 
ban