ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/29/2012

あっという間。

日本からドイツに戻ってきて、1週間ちょっと。

すぐにフォルトナの仕事に戻り、子供の練習もあり、週末はちょっとパリに行ってました。


あ、パリの様子はまたちゃんと書こうと思ってるんですけど。

ちょっと写真撮ったんで、I-Phoneからアップしたいんですけど、どうも上手くアップ出来ないんですよね。


そしてデュッセルドルフに戻ってきてすぐに週明けにはちょっとまた別件の仕事で350kmくらいの出張へ。

日帰りで戻ってまた子供の練習からのフォルトナワーク。

なんだか休む間もなく、ドドドーっとやることをこなしていってます。

日本にいたのがはるか昔のことのようです。


フォルトナは来季の年間シート販売がスタートしました。

昨季のシート保持者が自分の席を延長する期間中ですが、オフィスの前には長蛇の列が出来ています。

Img_2714

来週には会員のための先行販売がスタートし、その後に一般販売となりますが。

今季、18000席売れていたので、彼らが延長した上で、さらに会員が購入しすると、果たして一般販売までチケットが残っているのでしょうか。


54600人のキャパがありますが、年間シートは34000席しか販売しないそうです。

おそらく5000~6000席はアウェークラブ用、残りの1万枚少々が、当日券として販売するためです。

ということで、来季のフォルトナの観客動員数はどうなるんでしょうねー。

ただ、入れ替え戦の罰則で、ホーム最初の試合が無観客となりそうなんです。

今日DFB(ドイツサッカー協会)から正式に判断が出たのですが、それをフォルトナが受け入れるかどうかです。


いずれにしても、1部での試合。

バイエルンやドルトムント、シャルケと戦うのですから、楽しみでしょうがないですね。


そんな中オレは今、日本デスクとして大事な作業中です。

それから、明日ようやくフォルトナ通信の最新号が発刊となります。

5月半ば発刊の予定が、フォルトナの昇格正式決定まで待たないといけなかったので。

だいぶ遅くなってしまいましたが、明日にはデュッセルドルフの街中に配りに行くことになります。

週末、週明けにはすべて配り終えたいですね。


さて、週末が近い。

また夏は忙しくなりますが、その前にいろいろと内職をしなければ。

内職と言っても、資料作ったり、プログラムを作ったりです。


9月にはまた日本に行こうと思っています。

次回は9月15日16日の週末を挟んだ1週間くらいを考えています。

講演や講義をしようと思っていますんで。


そのための準備も進めていかなくちゃ。

あ、ご興味ある方は、オファーいただけると嬉しいです。

そんな木曜日の夜。


あー、大好きな人たちに会いたいなぁ。

今はまだ、ここで頑張るしかないか。

待っててねー。

オレは後ろ向かないで前向いて頑張るから。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

Comments

Post a comment