ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/25/2012

悲観もせず、楽観もせず。

今日はかりかりデスクワークデー。

冷え込み始めたオフィスで椅子に座ると動けなくなります。


でもオフィスは好きです。

なんでって、まわりの目があるからサボれませんからね。

自宅で仕事していると己を律しないとデスクに留まっていられないので。

誰かに仕事を強制されるわけではないですが、見えない何かに支えられている感じで仕事が出来るので、オフィスは好きです。

そんな中、子供のコーチもいよいよあと2回の練習、1回の試合を残すのみ。

ジャージを着て、グラウンドに立つ回数が減ってしまうので、さらに運動不足にならないか心配です。

でも、すでに11月には日本サッカー関係者のドイツサッカー視察オーガナイズの話が来てますので、のんびりする余裕はナッシング。

来年2月にはフォルトナと提携している北陸大学の学生らのドイツ短期留学コーディネート、3月には高校チームのドイツ合宿オーガナイズの話もあります。

3月にはフットサル大会のコーディネートもあるでしょうし、4月頭には高校選抜も来独するでしょうしね。

もちろん並行してフォルトナの業務はありますし、さらにさらに別件も進めていかねばいけないので。


欲張りすぎてパンクしないように、でも今出来ることを明確にしながらしっかりとこなしていこうと思ってます。

忙しすぎたりしてテンパらないように、常に心掛けていること、それは親父からいつも言われていること。

「悲観もせず、楽観もせず」

そしてどんなときも、

「焦らない、慌てない、諦めない」

ことです。


そして経験が絶対に自分を助けてくれるはず。

もし経験が足りなくて苦しんだら、それは未来の自分の助けになるはずです。

そう思って、一日一日を大切にしていきます。


まあとにかくひとつずつです。

まずは目の前のフォルトナ通信の最新号の制作だ。

11月中旬発刊予定ですので、乞うご期待ですよ。

それでは、夕日で光るライン川と共に、おやすみなさい。

「頑張るときはいつも今」

GENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30118835

Listed below are links to weblogs that reference 悲観もせず、楽観もせず。:

Comments

初めまして。九州もだんだん寒くなってきて紅葉がちらほら見られるようになりました。
本を購入してから、イメージトレーニング真っ最中なので、今シーズンはドイツにサッカー観戦ツアーに行けたらいいなぁと思っています。
けど九州人だから寒いの苦手だよぉ~。(>_<)

Post a comment