ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/25/2012

モーニングラン。


おはよーござい、モルゲーン。

10度切っているドイツの朝です。


毎朝の日課は車の移動。

ドイツでは個人の駐車場を借りない場合、市に申請すると年間で25ユーロ(くらいだったと思う)で、自分の住むストリートを含む20ストリートくらいに駐車する権利のある駐車券をもらえるんです。

基本的にはどのストリートも駐車するスペースが指定されていて、昼間は駐車券を購入して駐車することになるのですが、上記の年間駐車券を持っていれば、そのまま置いておける仕組みになっています。


でも単純に車の台数と駐車スペースは合っておらず、遅く帰ってくると、もう駐禁スペースしか空いていません。

夜はそこに停めていてもOKですが、朝7:30ころに駐禁コントロールが来るので、それまでには動かす必要があるってわけですね。


つまり惜しく帰ってくるほど早起きが必要という皮肉です...


まあそんなわけで今日も7時過ぎに起床し、車の移動を済ませ一安心。

そこから今日はモーニングランに向かいました。


我が家からは走ると20分弱でライン川。

大体いつもライン川が見たくてこのコースです。


大好きな音楽を聞きながら朝霧の中を走っていると気持ちがいい。

すでに会社に向かう人たちや、学校に向かう子供たち。

6時くらいから開いているパン屋は結構人がいて活気があったりして。

オフィス街を抜けると、すでに灯りがついている部屋もあって、ドイツ人の真面目さを再確認したりw

ライン川の橋の上でストレッチをして折り返す。

帰りは少し足取りも重くなりますが、いい汗かいてるし、目覚めもバッチリ。

帰ってきてストレッチして、今は朝風呂しながらのブログ更新です。


出来るだけリアルタイムの自分の感情を記しておきたいからこそ、今書くって感じです。

それが、あとで振り返った時の、自分の過去をより正確にフィードバックするきとが出来る良い方法だと思っているので。

初心を忘れたとき、何かに行き詰まったとき、やる気がなくなったとき、いろいろと振り返りたくなるタイミングはありますが、大概はネガティブな感情のとき。

今は決してそうではないのですが、常にそんな自分をイメージしておくことも大事なことだなって。

ちなみにオレは、夜走ることはあっても、朝はあまり走ったことがありません。

でもそんな記憶を辿ったら見つけました。

ドイツに来た翌日、時差ぼけで早起きし、不安や期待が入り混じった感情を抑えるためにライン川添いを走ってました。

そんな感じで急にそんな記憶に再開出来、思わぬ形で初心を振り返りました。


早起きしたことで、駐禁は切られず、走りに行ったので目覚めは爽快、しかも初心を振り返るきっかけにもなって。

早起きは三文の徳ということですね。


さあ、お腹も空いたし、ご飯も炊けたので、最近抜き気味の朝食を食べましょか。


いい一日のスタートです。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30122287

Listed below are links to weblogs that reference モーニングラン。: