ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/26/2012

ヴォルフスブルク戦を前に。


先週末はホームでバイエルンに5発喰らって完敗してしまったフォルトナ。

今週末は再びホーム戦となり、18位に沈む迷える獅子ことヴォルフスブルクを迎え撃ちます。


そのヴォルフスブルク、今シーズンの大不振からついに今日、マガト監督が解任になりました。

もともと凄い豪華なメンバーが揃っているヴォルフスブルクですが、チームとしてまとまらないとこうも機能しないのだ、というのの象徴的な展開でした。

また我々日本人にとっては、事実上戦力外扱いとなってしまっていた日本代表キャプテンの長谷部選手の動向が気になっていましたが、これはきっと転機になるのではないでしょうか。


ただ、今週末対戦するフォルトナとしては、正直ここで立て直されてしまうと困るので。。。

長谷部選手が良いプレーをしつつ、フォルトナが勝つというのが理想ですが、さて。


とにかく個人的には長谷部選手にはピッチに立って欲しいと、願っています。

これまでいろいろな立場で重圧と戦いながら、苦しい日々を過ごしてきたと思います。

と同時に心を整え、今自分に出来ること、すべきことを続けていたんだろうなと。

本当に尊敬に値する選手ですね。


とにかく、多くの日本人の方々が注目する一戦になるでしょう。

フォルトナvsヴォルフスブルクは、土曜日の日本時間で22:30キックオフです。

是非、注目してくださいね。

アウフゲーツ、フォルトナ!!

(アウフゲーツ、長谷部選手!!)


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30129141

Listed below are links to weblogs that reference ヴォルフスブルク戦を前に。: