ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/19/2012

人生の目標設定。

フォルトナは残念ながら1-2でブレーメンに逆転負けを喫しました。

これで6戦勝ちなし。

ついに16位転落です・・・。


でもこんなときこそ“悲観もせず楽観もせず"の精神。

必ず勝利する日が来るし、その日まで喜びはとっておきます。

話は変わりますが、この週末はほぼひきこもってました。

何してたかって、、、まあ体調不良気味だったので休養していたというのもありますが、ちょっとPCに向かっていました。

ちょいとした仕事で、自分の過去を振り返りながら、ドイツとの関わり合いを思い出していたのですが。

オレの中で強烈なインパクトを残してくれたのは、90年イタリアW杯で優勝した西ドイツ代表でした。


とにかく文句無しにかっこよかったです。

ブラジルではなく西ドイツがいいなって思った瞬間でした。

あのときドイツに行きたいと思った小学生が、今本当にドイツにいるんです。

それって結構すごいことだなーって。


当たり前の日常にもっともっと有り難みを感じる必要があるし、あのころの自分の未来のいるっていう誇りを持たなくちゃな。

今の子供たちはどんなことを思い描いているんだろ。

ひょっとしたら月に行きたい、なんて思っている子もいるかもですね。

宇宙兄弟っていう映画がまさにそんな感じでしたが、きっと今の子供たちが大人になる頃には、十分ありえることなんでしょう。


常識にとらわれず、新しいことに挑戦する。

そんな生き方ができる人はカッコいいし、だからこそ、オレもそんな生き方をしていきたいなと思ってます。

さあまた新しい週が始まる。

こっから年末までいろいろやることありまっせー。

気合いいれて爆走していきますんで、そこんとこ宜しくー( ´ ▽ ` )ノ


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30324419

Listed below are links to weblogs that reference 人生の目標設定。:

Comments

自分の目標設定ほど難しい事はない??

なによりも今年の振り返りですね~。
そうしないと欠点の克服にはつながりませんし。
(それが難しいんですけどね・・・。)

そして、10年後にどんな変化が起きるかを見据えたり、
自分の宿命から逆算すれば、目標の達成度もアップするかと。
そのためには、
http://www.birthday-energy.co.jp/
の運命2013で、年単位、月単位、1日単位の方向を確認して、
行動していくとイイと思います。

地図があるとないとでは、ずいぶん違いますね。

You actually make it seem sο easy with your presentation but I find this mаtter to be acdtually sometɦing which I think Ι would never սndeгstand. It seems tߋo complicated and very broad for me. I am looking forward for your next post, I'll try to geet the ɦang of it!

Post a comment