ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/21/2012

キャプテン翼との出会い。

オレとドイツっていつから繋がってるんだろう。

そんなことを考える機会があるので、あらためて自分の記憶を辿る旅をしているのですが。

やはりオレにとっては、漫画「キャプテン翼」が最も大きな存在でした。

地元のサッカー少年団に入ったのは小学1年生のとき。

2つ上の兄が入っていたこともありましたが、やはり野球ではなくサッカーだと思っていたのは、翼くんの存在が大きかったと思います。

小学生の翼くんの様子は、そのまま自分の学校生活にフィードフォワード出来たし、だからこそ、憧れることが多かったなぁって思います。

例えば学校の帰り道、ドリブルしてみたり、砂場でオーバーヘッドキックの練習をしてみたり。

とにかくオレたちサッカー少年のバイブルでした。


その中でも、翼くんや岬くん、日向くんに憧れるのが当たり前すぎて嫌だったオレ。

最もかっこよくて、インパクトがあって、心を惹かれたのが、西ドイツ代表だったカール・ハインツ・シュナイダーくん


この子は本当にカッコいいんです。

彼は言い放った「強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ」に完全にやられました。


ちなみにこれは後々知ったのですが、このセリフは西ドイツを代表するベッケンバウアー氏の本当の発言だったそうですが、それを知ったのははるかあとのこと。


それはさておき、そんなシュナイダーくんに憧れたオレ。

周りのみんなとはちょっと違う思考を持っていることも嬉しく、いつかドイツに行ってサッカーをするんだって思ってたんです。



時は過ぎ、大学を卒業し、群馬でのサッカー選手時代を経て、オレがドイツに渡ったのは24歳のとき。

15年くらい前からの思いを、ここで実現されたわけですね。


なかなかの信念の強さ、、、なのかなw。



いつかこんな話をまとめてまた紹介します。


では、また明日。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/30353327

Listed below are links to weblogs that reference キャプテン翼との出会い。: