ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/05/2012

一人称、二人称、三人称。

今年の日本の冬は寒いって噂を聞きましたが、本当ですか?

一時帰国の日程が決まりました。

12月17日~1月1日です。

その間に、いろいろな方にご挨拶に伺わせていただこうと思っています。

オレにとっては日本滞在は非常に大事な時間なので、有効に使いたいです。

お会い出来る方、よろしくお願いします。

お会い出来ない方、どうかご了承ください。


ドイツに来てもう少しで8年。

本当に長い長い年月が経ちました。

子供で言えば、生まれた赤ちゃんが3年生になっていますから。

最初は誰も知らず、誰にも知られていなかったドイツでの挑戦。

今では多くの方々と知り合い、関わり、仕事をし、そして助けられて生きてきました。

改めて思います。

人間1人では生きていけない。

常に支えあって生きてるんです。

感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

そして常に相手の気持ちを考えられるように。

自分のこと、自分の感情でばかり行動している人は、一人称な人です。

相手の気持ちを常に考えて行動している人は、二人称です。

そして周りのことにまで気を遣い、ときに自分を犠牲にしても他人のために行動出来る人は、三人称な人だと思います。


相手の、周りの気持ちを想像して、客観的に判断出来れば、きっと自分の行動も変わってくるはずですから。

仕事もそう、プライベートもそう。

今今今、自分自分自分じゃない。

常に明日のため、常に周りのために行動すれば、きっとすべてが自分に返ってくるはずです。



ちょっと話が反れましたが、そういうわけで、お世話になっている方々にご挨拶出来ることを楽しみにしているところです。

あ、でもまだ帰国までにいろいろと仕事がありますので。

ゆっくり考えている時間がなかなかないのですが、頑張ります。

それでは。

Img_2503

「頑張るときはいつも今」

GENGO