ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/22/2013

書けないこと。


ブログを書き始めた7年半前は、なんでも書いて良かったです。

出来事も思ったことも決意も弱音も、なんでもOKでした。

ただただ、ドイツからいろいろなことを発信してるだけでした。


でも最近は書けないことも増えてきています。

当然フォルトナの内部事情は制限されちゃいますし、クラブ側は日本語をなかなか監視できない分、オレ自身が意識していかなくちゃいけない部分だったりします。


本当は現地の中の声、生の声を伝えることに価値があるとは思うんですけどね。

クラブ側からも気をつけろと言われているので、その辺の自粛は不可欠なんです。

それでもね、オレ自身はめっちゃいい経験させてもらってますよ。

裏側が丸見えですから。

百聞は一見に如かずですね。

こんな話を溜め込んで、オフシーズンに話す機会があったらいいなと思います。

日本人目線でいろいろなところにアンテナ張ってますから、ドイツでは当たり前のことにも目を配ってますね。


こんな話にご興味あったら、コンタクトお待ちしております。

ミックスゾーンでの様子なんて皆さんはわかりませんもんね。

面白い絵だったりするんですよ。

なんて。


オレもいろいろ経験してるってことですね。

いいことだ。

はい、つづけます。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31069249

Listed below are links to weblogs that reference 書けないこと。: