ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/19/2013

コモエスタス?


最近ある趣味をスタートしました。

と言っても大したことではありません。

趣味、なのでわざわざ書くこともないんですが、その辺は、やっぱ始めた以上、三日坊主にならないように。

(Yo) estudio espanol.

ということで、スペイン語の勉強、してます^^


2007年に当時のチームメートとスペインに遊びに行って以来、めっちゃスペイン語に興味ありまして。

当時の仲良しだったダニエルがスペイン人だったこともあり、尚更スペイン語やりたかったのですが。

なにせドイツ語も不十分だったくせに何を思うオレ、と当時は自分の中で却下。


その後、ずーっと心にはあったんですけどね。

この間スペインキャンプ行って、やっぱいいなーって思いまして。


ドイツ語と英語とスペイン語出来たらすごくないっすか?

かっこいいですよね。

あ、英語は大して出来ませんがw苦笑

フォルトナの選手にはスペイン人のフアナンとブラジル人のブルーノがいて、さらにエクアドル人のクリッシャンもいるので、スペイン語を話す機会もあるんです。

ということでロッカールームで楽しく会話しながら勉強してますよ。


なんせチーム内での立場は「通訳」ですからね。

どんな言葉が出来てもいいですもんね。

語学というものは絶対に自分を裏切りません。

身に付けたら絶対的な武器になりますから。

お金では買えない、時間と努力によってのみ得られる能力。

だからこそ頑張る気にもなるんです。


でも趣味ですから。

ノーストレスでやっていこうと思います。

ということで、がんばろ。

それでは。

「頑張るときはいつもホイ(今)」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31044991

Listed below are links to weblogs that reference コモエスタス?: