ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

03/24/2013

まぼろしの...


フォルトナには現在マスコットはいません。

クラブによってはいたりもしますが。


何でフォルトナにはいないか聞いたことがありますが、実はかつてはいたんだそう。

ただ、権利の問題でもめたんだとか。

デュッセルドルフ市は2本の尻尾を持ったライオンがモチーフなので、それとシンクロさせたマスコットがいたそう。

そんなフォルトナライオンくん(仮名)と先日突然対面することが出来ました。

どこから運ばれてきたかは知りませんが、ある日オフィスに行ったら、


うぃーっ、てな感じで座ってました。

古いですが、なかなかいい感じ。

これがいれば子どもとかにも人気出るだろうにね。

いつか復活があるんでしょうか。

今日はそんなフォルトナオフィスのワンショットでした。

それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31293761

Listed below are links to weblogs that reference まぼろしの...: