ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/02/2013

ドイツサッカーがすごい。


昨日今日で、ドイツクラブがCLファイナル進出が決定。

ドイツのサッカー界にとってはとても大事なことです。

バイエルンとドルトムント、どちらが勝っても、ブンデスリーガクラブがヨーロッパの頂点に立つことが決まったのですから。

ちなみにドイツの2クラブがCLのファイナルで戦うのは初めてのこと。


これでバルセロナやレアルマドリードが衰退したということはないと思いますが、単純にドイツの2クラブが今季は上回ったわけですね。

これでUEFA内のリーグランキングにも変動があるかもしれませんね。

とにかくドイツにいて、ドイツサッカー界で仕事している人間として、これは喜ばしいことです。

そしてそのブンデスリーガにいるフォルトナ。

来季も1部にいれるように、今週末のフランクフルト戦に気合いが入ります。

大前選手は怪我から再び練習に復帰していますので、応援よろしくお願いしますね。

それでは!!


「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31479893

Listed below are links to weblogs that reference ドイツサッカーがすごい。: