ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

05/03/2013

サインカード。


ブンデスリーガの選手たちは、必ずサインカードを持っています。

サイン会でもこれにサインして配ったりしますが、ドイツ中にこのコレクターがいるようです。


毎週選手にはいろいろな手紙が届きますが、そのほとんどは、このサインカードコレクターからのようです。

大前選手のもとにも、しょっちゅうその類いの手紙が届いています。

いわゆる「頑張ってください!!応援しています!!」だけの手紙は皆無ですw

ちなみに日本からも、大前選手のサインカードを欲しいという手紙がよく届きます。

こういう方達は何で知ってるんだろな。

大前選手曰く、Jリーグではこういう手紙は全くなかったそうですから。


どこかに方法が書かれているのかな?

これはとても興味深いです。

ちなみにそういうレターには、必ず切手の貼られた封筒が入っているのですが、日本からの場合、切手の代わりに↓が入っています。


これを郵便局に持っていくと、切手に変えてくれ、日本に発送出来るのですが。

日本からレターを送ってくださる皆さんは、必ずこの紙を入れてきます。


本当にそんなこと何でわかるんだろうと思いながらも、でも選手はその思いに応えようと、せっせと返信作業をしていますよ。

大前選手も不足していたサインカードが届いたので、今日はロッカールームで封筒に入れる作業をしてましたよ。


ファンの方は絶対嬉しいだろうね、とファンを大事にしている姿勢を見せる彼にプロフェッショナルを感じました。

ちなみに大前選手サインカードはこんな感じ。

まあ兎にも角にも日本にいらっしゃる方は、参考にしてくださいね。

ちなみにボクにはまだ。1通も来ていませんがw

冗談です。


ということで、週末。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/31485473

Listed below are links to weblogs that reference サインカード。: