ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

07/17/2013

意識して「置いておく」。

昨日書いた記事に思いのほか反応がありました。

置いておく、ということについて。

読んでくださった方には少しイメージが出来て、なるほど、と思ってもらえたからでしょうか。

実践してみよう思います、というコメントもありました。


オレも偉そうに書いてますが、すぐ忘れてイラついたり、不安になったり、苦しくなったりします。

口からは思わず愚痴がこぼれることもあります。


そんなとき、意識して“置いておく"。

そうすることで、「あーそうだった、置いておこう」って思えて、少しだけ気持ちが軽くなるんです。


置いておけるのであればもうメンタルコントロール出来ているのでは?とのコメントがありました。

無意識に出来ていればそうかもしれません。

でもオレの場合はまだまだ意識しまくりです。

自動的に世の中のネガティブな出来事を置いておけるようになったら、そりゃすごいなって思います。

まあ、そうなっていけるといいですが。


ということで、最近“置いておいたもの"は、まだ“置きっ放し"にして、今日も頑張ります^^

それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO