ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/14/2013

ピンチャンス。

大前選手の移籍が決定し、本人は慌ただしく帰国、その後両クラブからも正式発表。

先週金曜日の試合には途中出場していたし、オレももちろんベンチ入りしてましたから、本当にあっという間の移籍でした。


新チーム立ち上げから2ヶ月。

ずーっとチームに帯同し、掛け替えのない経験をさせてもらえたと思います。

2度のキャンプも行ったし、新しい監督のチーム作りもじっくりと勉強しました。

望んでもなかなか出来ることじゃない経験を積んだと自負しています。

こういう貴重な経験は、またいろいろなところで還元していかないといけませんし、是非そうしたいです。

そこで秋あたりにまた日本に行って講演活動が出来たらいいなと思ってます。

いろんな需要があるといいなと思うのですが。

講演以来あったら、メッセージください。

前向きにいろいろと頑張らねばです。

やはり個人的にも、大前選手の移籍は大きなターニングポイント。

精神的なダメージがないかと言えば嘘になりますが、そんなときこそ「頑張るときはいつも今」。

本当に魔法のような言葉です。

それから自分の本を読み直しています。

過去の自分の行動力や勢い、そんなものに刺激され、自分を奮い立たせています。


誰だって不安や心配を抱えて頑張ってるもの。

逃げずに踏ん張らねば。


結果とは上手くいかないときに頑張るからこそ訪れるもの。

今こそまた、成長出来るチャンスなのですよね。

ピンチはチャンス。

ピンチャンス。

そういうことです。

「頑張るときはいつも今」

GENGO