ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/18/2013

ブンデスリーガ観戦。

今日は土曜日。

トップチームの練習に参加しなくなったので、なんだか久々に週末を休みとして迎えました。

そこで、隣町のメルヒェングラッドバッハまでサッカー観戦に行こうとなりまして。

ブンデスリーガ、ボルシアMGvsハノーファーを見に行ってきました。

ボルシアMGは試合中の雰囲気がとてもいいので好きなのですが、この日も46000人の観客が素晴らしかったです。

ハノーファーは酒井宏樹選手が先発出場でした。

試合は3-0でボルシアMGに軍配。

酒井選手は悔しい表情を何度も浮かべ、チームメートと身振り手振りを交えて会話していたのが印象的。

試合結果は残念でしたが、しっかりと試合に出て、しっかりとチームメートとコミュニケーションを取っていたので、これからも期待したいなと思いました。

いずれにしても、久しぶりにフォルトゥナ以外の試合をスタジアム観戦しました。

なんだか懐かしい気持ちとともに、純粋にサッカー観戦を楽しめましたね。


ちなみにサッカー選手ではなくなり、フロント目線でスタジアムを見渡す癖がついているので、またいろいろと新しい発見がありました。

こういうことは財産になりますし、アイディアにもなるので、大事にしていきたいことでもあります。

そんな感じで週末も結局サッカー。

まあ、特に驚かないような、ごく普通のオレらしい週末です。

いいことです。

それでは、良い日曜日を。

「頑張るときはいつも今」

GENGO