ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/17/2013

早速。

東京は朝から爆風でしたが、昼前には台風一過でピーカンに。

風は強かったですが、青空が見えたので一安心。

早速今日は、来週の講師を務めさせていただくMARS CAMPの担当者と打ち合わせ。

ここで喋らせてもらうのは2回目ですが、前回の経験も踏まえ、信頼関係も出来てきたこともあり、いい話し合いに。

オレにとってもスキルアップに繋がるような機会にしたいので、提案などもさせていただきました。

これは来週ですが、うん、楽しみ。



そして今日は早速の早速、解説のお仕事。

BSジャパンさんでスウェーデンvsドイツの試合を解説させていただきました。

W杯出場は前の試合で決定していたドイツですが、スウェーデンには1年前に4-0から4-4に追いつかれたという思い出がありますから。

しかもベルリンでの信じがたい同点劇だったので、今回はアウェーのストックホルムでの試合でしたが、負けるわけにはいきませんでしたからね。


結果は5-3の、また大激戦でした。

しかししっかりと勝利することが出来たのはさすが。

しびれる試合展開に加え、課題も浮き彫りのなったりと、とにかく贅沢な試合でした。



スタジオでは、元日本代表の三浦淳宏さんと一緒に解説しましたが、非常に優しくリラックスして参加することが出来ました。

アナウンサーの方の喋りのうまさや、三浦さんの絶妙なコメント。

その辺は初参加のオレにとっては非常に新鮮で、そして新境地でもありました。


ちょくちょく噛んでしまったことはご愛嬌。

見てる人に不快感を与えたりしないように気をつけながら喋ったつもりです。



さてこの放送は明日、木曜日の18:00から19:55までです。

BSジャパンさんですから全国放送です。

是非お時間ある方や、興味ある方はチェックしてみてください。

面白いと思いますよ^^

それでは!!

「頑張るときはいつも今」

解説の瀬田さんことGENGO