ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/01/2013

思い立ったら、即行動。

日曜日、急にムール貝が食べたいという衝動に駆られまして。

せっかくならムール貝の美味しいベルギーでしょ、ってことで友人を誘って行ってきました。

フランダースの犬で有名な街、アントワープ。

前にも衝動的に行ったことがありますが、車で2時間弱なのでノープラン行動にはちょうどいい距離。


これは中央駅、めっちゃいい雰囲気です。

アントワープは「腕を投げる」という意味で、この街の伝説は手にあるんです。

というわけで、このでっかい手にも納得。

街のシンボルでもある銅像。

切り取られた腕を投げるシーンです。


夜はライトアップされててめっちゃ綺麗。

幻想的なヨーロッパを感じます。


お目当てのムール貝はめっちゃ美味かった( ´ ▽ ` )ノ

観光はあんましてないけど、目的はムール貝だったのでそれでOK。

勝手に贅沢な気分になっておきました。

やっぱ、思い立ったら即行動、これですね。

少しリフレッシュ出来た週末でした。


え、なんでリフレッシュかって?

それは...

フォルトゥナがまた勝てなかったんです...

でも引き分けですので一歩前進。

大丈夫、きっとこっから巻き返しますから。


ちなみに。

アントワープの建物の壁画を見てたら、石工の彫刻が。

これはまさか、あの「やり過ぎコージー」で有名な?

しかもこの石工さんたち、子供です。

なんか凄いものを見つけた?気分でドイツに戻りましたー。

はい、今週も元気貯めていきましょー^^


「頑張るときはいつも今」

GENGO