ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/01/2013

食べログ。

なんか、食べたものを載せるブログになりそうで嫌なんですけど...

でも美味しかったから載せちゃう。


昨日はデュッセルドルフのスペイン料理街に行って、スペイン料理を堪能してきました。

美味いもん食べて、自分の気運を上げてく作戦です。


やっぱイベリコ豚の生ハムは最高。

魚介類の盛り合わせです。

そして定番のパエリア。

具材が魚介類の盛り合わせとちょっと被っていることは気にしないw

大前選手の通訳してたとき、チームにスペイン語を母国語にしてる連中がいたのでスペイン語の勉強をしてたのに、今ではさっぱり。

でもこういうところでスペイン人と絡むと思いますよ、あー喋りたい!って。


時間はないわけじゃありません。

語学はやれば財産になりますからね。

ドイツ語に続いて、もっかい英語をちゃんとやって、その上でスペイン語。

そしたらオレははヨーロッパではかなり仕事しやすくなりますからね。


あ、フランス語は個人的に興味ありますが...

欲張っちゃいかんですね。


とか言いつつ、ドイツ語も最近基礎から確認したいなぁなんて思ってもいるんですが。

大事なのは「思う」だけではなく、「やる」こと。

そのためにブログつけてるってのもありますからね。

口先だけにならないように、手をつけていこうと“思い”ますw


「頑張るときはいつも今」

GENGO