ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/03/2013

元気の源。

先日、オレのツイッターにあった書き込みです。

今のオレには、こういうものが本当に力になります。

嬉しかったのでご紹介します。

***************************************************
瀬田さんこんにちは!

私はブンデス観戦に行きたくて、2~3年前に瀬田さんにいろいろ質問をしました。

各チームのアヒルについて教えてくださったり、ICEについてなど、無知な私にとても快く答えてくださりました。

ブンデス観戦に行く!という私の気持ちはまったく褪せず、いつ行けるか分からないけど絶対に行こうと思っていました。

そして今年の夏、色々なタイミングが運良く重なり、ブンデス観戦に行くことができました!

初海外で初一人旅でしたが、本当にサッカー尽くしの旅で、土日どちらも試合を見ることができ、夢を叶えることができました。

原点は瀬田さんに出逢えたことだと思っています。

今思い返すと、瀬田さんがきっかけでブンデス観戦を現実的なものに変えてくださりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、ドイツも本当に素敵な国で、人もとても親切で、絶対にまた行こうと思いました!

瀬田さんに必ずお礼を言わなければ!!と思いツイートさせていただきました。

長くなってすみません。

本当にありがとうございました!!

お仕事頑張ってください!

****************************************************

勝手に紹介しちゃってすいません。

時々こういった、思いもよらないコメントをもらうことがあります。

ブログの方にメールくださる方もいたりするのですが、こういう書き込みは、本当に嬉しいんです。


自分では正しいと思って今の道を歩んでいますが、やはり人間ですし、不安になることはしょっちゅうなんで。

これでいいの?って。

犠牲にしてきたこともたくさんあります。

失ってしまったこともたくさんあります。

そういうことがある度に、正しかったのか?と自問自答してしまうことがあるんです。

だから、そんなときにこういうコメントをもらうと、あーこうやって心から感謝してくれる人もいるんだ、って。

それだけで救われることあるんです。

正直なところ、別にこうやって感謝されようとして2、3年前にいろいろ答えたわけじゃありません。

でも結果としてこういうコメントをいただくこととなり、オレはすごく力をもらうことが出来た。

変な言い方かもしれませんが、間接的に当時の自分に励まされたような感覚にもなりました。

目の前に見えていることがすべてではない。

時には全く見えていないこともあるかもしれないけど、誠意を持って接することが、思わぬものを、思わぬときに与えてくれることもあるということですね。

日頃の行いが良くて、よかったw


「頑張るときはいつも今」

GENGO