ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/18/2013

はなの都。


先日の代表ウィーク中に、1泊でパリに行ってきました。

友人と車でびゅーーんとね。

陸続きだから行けちゃうんです。

ドイツ→オランダ→ベルギー→フランスって感じで5時間ちょい。

パリでは友人に会ってきました。

パリSGという世界屈指のトップクラブのフロントで活躍するカズさんとです。

オレの4つ上になるのですが、同じように海外クラブのフロントで外国人相手に戦っている、言わば同士のような人。

いつも励まし合い、刺激を受けあってます。


フォルトゥナは世界屈指のトップクラブではありませんから、彼の見ている世界はまた本当に勉強になります。

サッカーに関わるビジネスについても、全く知らない世界があって面白いんです。

そんな人もいるんだってこと、皆さんには是非伝えておきたい。

自慢ではないけど、やっぱオレも含め、彼の見ている経験していることは、中でのものですからね。

まあそんな感じで焼肉も食べれたし、良いトリップでした。

ちなみにオマケは、パリの郊外にあるアウトレット。

そういうのもプラスして楽しまなゃね。

あ、いよいよクリスマスマーケットが始まりました。

すっかり寒いドイツですが、視覚的には暖かくなった気がします。

それでは、良い週末を。


「頑張るときはいつも今」

ジュマペールGENGO