ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/21/2013

同期の勇姿。

今週末のダービーに向けて、徐々にソワソワし始めてます。

そんなドイツにお客様。

先日、徳島ヴォルティスがプレーオフを制してJ1リーグ昇格を決めましたが、その決勝ゴールを決めた男、チヨこと千代反田充くんです。

チヨが奥さんと一緒に遊びに来てくれたんです。

早速フランクフルトまでお迎えにあがり、デュッセルドルフへ。

2時間のドライブですが、まーー喋る喋る。

オレが。笑


時差ボケでぐったりの奥様の眠気を誘ったかどうかはわかりませんが、とにかく喋りっぱなしでした。

思い出話やら近況報告やら。

なんせ、もう15年の付き合いですから。


そんな再会から、ドイツのクリスマスマーケットを堪能してもらい、その間オレは仕事に行ったりもして。

そしてそして木曜日の夜、今度はチヨ夫妻を連れてオランダへ。


そこにはオランダ在住の同期、相良くんがいますが、実は彼が働く3部クラブが、国内のカップ戦で勝ち上がり、アヤックスと対戦することになったもので。

相良の勇姿を見に行こうってことで一路オランダへ向かったんです。


ちなみにチヨと相良とオレは、大学時代、同じマンションに住んでいたという仲。

そのマンションにサッカー部はオレら3人でしたから、なんだか不思議な縁ですよね。

そんなこんなで現地入り。

チヨとパシャリ。

あ、オレの髪がペタっとなってるのは、ニットかぶってたからだからね。

気にしないでねw


で、オレらは立ち見席だったんだけど...

オランダの名門アヤックスが相手ということで、クラブ側も売りすぎでしょってくらいチケットを売ったらしく、立ち見席はぎゅうぎゅうでしたよw


試合は0-3負けだったんだけど、意外と面白い展開だったりして楽しめちゃいました。

ただ気になったのはベンチの相良っち。

腕くんで座ったまま動かないんですもん。

見えにくいかな。


チヨ夫妻は寒い思いはしながらも、ヨーロッパの生の試合を見て、尚且つ同期の働く(座ってるだけだったけどw)も観れて嬉しかったみたい。

やっぱ仲間の戦う姿はかっこいいよね。

単純に刺激になったみたいです。


そんな感じで楽しいオランダトリップは終了。

後半戦はまたー。


「頑張る時はいつも今!」

MR. GENGO