ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/15/2013

いよいよクライマックス。

グーテンターク。

ドイツはちょっとだけ寒さが和らいでいます。

きっと白熱するブンデスリーガの熱気がそうさせているのでしょう。

1部では長谷部選手、清武選手が所属するニュルンベルクが、今季未だ勝利がなく苦しんでいますが、2部でもご存知フォルトゥナが苦しんでいました。

2部優勝候補筆頭だったにも関わらず、低迷してしまったフォルトゥナ。


しかーーーし!

監督が解任され、レック代理監督になってから、アウェーで2連勝です!!

まさかまさかですが、セカンドチームから一気にトップチームのスタメンを勝ち取った選手が救世主となり、一気にチームもいい感じにんってきました。

順位も暫定ながら9位に上がり、入れ替え戦となる3位くらいは射程距離に入ってきました。


とはいえ、もちろんまだまだ先は長いです。

こっからが本当大事。

それは2年前に経験済みですからね。

そんなレック代理監督率いるフォルトゥナは、来週末に最大の敵を迎え撃ちます。

ライン川を挟み、昔から仲の良くないケルンとの、ラインダービーです。

しかもケルンは現在2部の首位。


すでにチケットは完売し、どちらも臨戦態勢に入っていますよ。

この試合を最後にウィンターブレイクに入るので、そういう意味でも重要な一戦。

オレはこの試合が終わったら日本へ一時帰国となりますので、そういう意味でも2013年のドイツのクライマックスとなります。


今年は本当、いいことがなかった1年でしたが、12月に入って徐々に良くなる兆しが見えてきていますから。

そういった意味でも、来年いいスタートを切るためにも、ここで有終の美を飾りたいところ。

自分の中でもしっかりと節目節目を意識して生きることで、準備と対策が出来ると思っていますからね。

来年に向けて、大一番です。

さあ、ラスト1週間、気合い入れていきます!!


写真は、先日フラッと行ってきたベルギーのブリュッセル。

イルミネーションが半端なかったです。

では!!


「頑張るときはいつも今」

スプリンターGENGO