ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/08/2013

徳島のチヨ。

ぐーてんもるげん。

日曜日の朝、目覚ましなしで起きて、部屋の片付けして掃除機かけて。

これで今日も気分はキレイでいられるので。

そこから得意の入浴タイムで、ブログの更新です。

今日は何と言っても徳島ヴォルティス!!

J1をかけたプレーオフに勝利し、ついにJ1昇格を掴み取りました。


そしてその昇格の立役者となった男こそ、チヨこと千代反田充。

オレの誇れる親友です。

先日のブログでもGAPという内容の記事を書きましたが、そこで登場してた、あいつです。

一時期は日本代表候補のリストにも載っていた逸材。

大学卒業後、J2アビスパ福岡を経てJ1アルビレックス新潟へ。

そこでの活躍が評価されてJ1名古屋グランパスへ移籍も、出場機会が少なくJ1ジュビロ磐田へ。

そして今季は新天地をJ2徳島ヴォルティスに移し、心機一転頑張ってました。

シーズン途中には腕の骨折などのアクシデントもあり、なかなかチームに貢献出来ない時期もあったようですが、それもすべて吹き飛ばしてくれるような活躍でした。

最も大事なプレーオフで、先制ゴールを叩き込み、そして鉄壁のディフェンスで守り抜いた、まさにこの試合のMVPでしょう。


こうやって同期が今も現役で頑張っているだけでも感動なのに、日本中から祝福されるような活躍をするなんて(ちょっと大袈裟かなw)。

素直に自分のことのように嬉しいです。

彼の苦労を知っているからこそ、心から祝福の言葉を送りたいです。

このブログを読んでくださる皆さんにも、是非彼のこれからに注目していただきたいです。


チヨ、そして徳島ヴォルティスの皆さん、本当におめでとうございます‼︎


*写真:Jリーグサイトより転用


「頑張るときはいつも今」

GENGO