ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/10/2013

フォルトゥナ復活!!

コンバンワ!

ドイツはマンデーナイトです。


たった今、フォルトゥナの試合が終わりました。

結果はアウェーで3位カイザースラウテルン相手に1-0で勝利。

順位も15位から12位にアップです。


大したことに思えないかもしれませんが、実は今日の試合はレック監督代行の初陣だったわけで。

また、優勝候補と言われたのに低迷してしまってるフォルトゥナにとって、浮上のきっかけになる大事な勝利でした。

なんせ、これに勝ったことで3位カイザースラウテルンまでは勝ち点6点になったのですから。

もし負けていたら12点に開いていたのですから、もう現実的に厳しくなっていたでしょう。

このたった1つの勝利が、勝ち点6点分の意味があったんですから。

詳しくはこちら

年内はあと2試合。

アウェーで18位に沈むコトブスのあとは、超満員間違いなしのラインダービー、ケルンとの激突です。


簡単じゃありませんが、勝つしかない。

逆に勝てば後半に期待を繋げます。

2部に落ち、大前選手もいなくなった今、日本からは注目されなくなってしまいましたが、それでもオレは今もここにいます。

ここで、このクラブと一緒に必死に戦ってますから。

フォルトゥナは日独の架け橋になるべきクラブ。

日本人選手がいるから応援されるのではなく、日本人を受け入れる街だから日本人選手がプレー出来るクラブとして確立してみせたい。

そのためにも成績は絶対に必要だから。

とにかく今日の試合は魂を感じる試合でした。

オレもこのクラブのように頑張ろう。

詳しくは是非、フォルトゥナジャパンHPを見てくださいね。


「頑張るときはいつも今」

雄叫びGENGO