ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

12/23/2013

誇り。

ラインダービー。

結果は2-3で競り負けてしまいました。

やはり首位を独走するチームには力がありました。


それでも前半を2点ビハインドで折り返したにも関わらず、後半に2-2に追いついたときは鳥肌が立ちました。

スタジアム全体が1つの熱の渦のようにも感じました。


試合前にはサポーターたちが素晴らしいパフォーマンスで試合を盛り上げてくれました。


ケルンサイドは発煙筒を焚いて顰蹙を買ってましたが。

最後はミスから決勝点を奪われました。

それでも諦めずに攻めて、惜しいシーンも作ってくれてましたよ。


これで正直自動昇格の1位2位は、ほぼ現実的ではなくなりました。

後半戦15試合で、2位まで勝ち点10点ありますから、そう言わざるを得ません。

ところが3位までは6点差。

簡単ではありませんが、不可能ではない数字。

入れ替え戦でもなんでもいいから1部に上がりたいですよ。


2部で52500人集めれるクラブなんて、そうそうありませんから。

それだけのクラブなのですから。


今日は最後まで諦めない姿に、魂を感じました。

そして明日からウィンターブレイクです。

オレも含めて、しっかりリフレッシュして、後半戦の奇跡の巻き返しに向けて準備していきたいと思います。

来年も誇りを持って最後まで諦めずに頑張りますんで応援してくださいね。

さあ、あとは帰国の支度だ。

温泉行きたいな。


「頑張った」

お疲れGENGO