ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

01/27/2014

「モーラン」

今朝も早起きしてモーニングラン。

略して“モーラン"。

徐々に習慣になってきました。

無理ないよう、ちょっとずつですが。

今日はいつもよりも1時間ほど遅い時間に起きたため、朝のライン川はだいぶ明るくなって、とてもきれいでした。

そして他にも気づいたこと。

それは6時台と7時台では全く違うということ。


6時台は驚くほど多くの人がモーランをしているんです。

老若男女問わず、朝早くから皆さんしっかり走ってるんです。


ところが7時台になり、8時が近くなると、一気に走ってる人が減り、犬の散歩をしてる人の方が目に付くようになります。

その大概はお年寄りかお母さん風の方々。


つまり6時台は会社勤めの社会人が出社前にランランしてて、7時台〜8時台になるとワンワンが主婦層と散歩してるってことですね。


なんか知ってるようで知らないこの街の顔を知るようで楽しいですよ。


朝日が上がってきて心地良い公園を颯爽と?駆け抜け、今日も自己満のモーランを終了。

でも継続は力なり。

この自己満も力に変えていきまっしょい。

それでは皆様、良い週明けダッシュを。

「頑張るときはいつも今」

社会人GENGO