ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

02/16/2014

HITACHIデー‼︎

週末はしっかりサッカーで体動かしてきました。

肉体的に疲れていると、文句なしでぐっすり眠ることができますよね。

運動不足だと、疲れてるんだか疲れていないんだか、眠いんだか眠くないんだかわからない時があって。

だから肉体的に疲れて寝れるのは大歓迎です。

そんなスポーティーな2014年が続いています。


そんな感じで週末を迎えていますが、金曜日の夜はフォルトゥナのホーム試合でした。

この日はフォルトゥナのスポンサーであるHITACHIさんが、大々的なプロモーションをすることになってまして。

いろいろなアトラクションや、サポーターのための抽選会なども用意し、非常に好評でした。

ピッチの周りに設置されている看板も、いつも通りHITACHIさんがいっぱい。


残念ながら1-1で引き分けとなりましたが、3万人以上の観客動員数を数え、とても盛り上がる試合でした。

試合後、この日大活躍だったHITACHIさんのマスコットMIRAIくんと、試合で活躍していたヴェーバー選手がツーショット。

これからもHITACHIさんとフォルトゥナのパートナーシップは続きます。

この関係を作るために尽力して下さったHITACHIの方々は、すでに日本にご帰国された方も多くいますが、残った我々がしっかりとその関係性を続けていかなくてはです。

これがデュッセルドルフと言う街と、日本社会をつなぐとても大切な架け橋だと思っています。

そして日本に帰られた多くの日本人の皆さんも、フォルトゥナがキーワードとなって、デュッセルドルフを思い出してくれたら嬉しいです。

もちろん、フォルトゥナを単純に好きになって応援してくれる方々も大歓迎ですけどね^^

これからももっともっと、そんな架け橋を増やしていけるように日々精進します。

世界でも稀な、日本国外にあるにも関わらず、日本人が日本コミュニティーが、アイデンティティーを感じ、応援したくなるクラブ。

それがフォルトゥナ・デュッセルドルフ。

オレはそんなところで、今日も頑張ってます。

ではそろそろ身体に続いて脳みそも疲れてきたので、この辺で就寝にしたいと思います。

皆様よい週末をお過ごし下さい。

「頑張るときはいつも今」

GENGO