ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/11/2014

知るは財産。

オレは自宅で仕事をしていることがよくあります。

クラブのオフィスだけでは終わらないことや、逆にオフィスでやらなくてもいいことは自宅で作業したり。

フォルトゥナと関係ない仕事の場合もそうですが。

まあ、かっこ良く言えば、自宅オフィスで仕事するってことですが。

幸いというかなんというか、オレの親父が自宅の書斎で仕事をする習慣のある人で。

そういう姿を幼い頃から見ていたから、自宅で仕事をするということに抵抗はあまりありません。

でもこれって意外と難しいんですよね。

だって自宅ですから。

どうしてもダラけちゃいやすいんですもん。

そんな自分と戦いながら。

でもこれも鍛錬ですよね。

弱い自分と戦い、それに打ち勝っていくというね。

ちなみにどうでもいい話ですが、プリンターのインクが切れたので、代わりを買いに行きました。

空になったやつも持って行ったのですが、そこで初めて知った事実。

空のものにインクを入れてくれるサービスがあるって。

そんなことを商売にしているお店があると知り行ってみました。

そこはインクのカートンばっか扱ってるお店。

注射針見たいので注入。

メーカーは新しいのを買わせたがるけど、その必要はないんだよ(笑)って。

値段も1/3くらいで。


なるほどなぁ、知らないと余計なことにいっぱい払っているのだなぁと。

知ることで余計な出費を減らすことが出来る。

つまり知ることは財産なんだなぁと思いました。


以上、なんか掛け離れた話が2つでしたが、そんなインクのカートンを持って、自宅で仕事に戻ります。

はい、話が繋がりましたw

皆さん、良い週末を。

「頑張るときはいつも今」

自宅オフィスワーカーGENGO