ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

04/04/2014

チャラい。

昨日はある仕事のプチお疲れさん会。

ドイツ5年目戦士と14年目戦士の2人と食事してきました。

ちなみにオレは10年目戦士です。

今回は春にあったコーディネート関係で、いろいろと助け合ったのでそのお疲れさん会だったのですが。

そこでいろんな話をしている中で、5年目戦士くんに「もっとチャラい人だと思ってました」と言われました。

彼とちゃんと話すのは初めてだったので、仕事の内容とかを聞いてそう思ったそうです。


そこで思ったのが“チャラい”ってどういうことだろ?って。

よく聞いてみたら、見た目や周りの人間を見るとそう思えたってことらしいのですが。


ふーむ。


オレは今、外国に住み、外国人の中で仕事をしているのだから、周りには見た目はいろんな人がいます。

日本と違ってドイツは陸続きの国境だし、いろんな人種が入り乱れています。

もはやそこを指摘する人なんて、ナンセンス。

でも一方で、対日本人で仕事するときには、忘れてはいけないことだとも思います。

つまり見た目がハンデになり得るということ。

でもまあそれも含めて、いい意味で裏切ってあげればいいんですけど。

気を付けつつ、楽しんじゃう。

そういうギャップがあって、いいなぁと思う日々です。

さて、今日はフォルトゥナのマッチデー。

アウェーで3位のクラブと対戦。

じっと応援するのみです。


「頑張るときはいつも今」

チャラGENGO