ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/23/2014

モバイルスクール@渋谷トレセン

ドイツ戻って時差ボケちう。

でもこっちに戻ったときの時差ボケは、早寝早起きになるので嫌いじゃないです。

しかも今回は、土曜日に戻ってきたので、週末を使ってゆっくり調整中。

さてさて、日本滞在報告の続きになりますが、実は愛知以外でもフォルトゥナのモバイルサッカースクールを実施してきました。

東京渋谷区のトレセンで、招待コーチとして小学生高学年20人あまりのトレーニングを担当してきましたよ。


今回は授業をする時間はなかったので、トレーニング前に簡単なレッスンを。

ドイツ語で1-4を教えて、それをトレーニングで徹底的に使うという方法を取りました。

トレーニングメニューは難しくなくても、こちらからの指示がドイツ語の1-4で飛んでくる。

あれ、なんだっけ?

と思っていると判断が遅れるので、子供たちも必死です。

オレも一緒に参加してボールを蹴ったりして、すごく楽しいトレーニングになりました。

たった4つのドイツ語ワードでも、子供たちは楽しんでくれたと思います。

トレーニング後は握手しに来てくれたり、何度も1-4を確認して帰っていく子がいたり。


これでまた、ドイツ好きな(そしてフォルトゥナ好きw)子たちが増えてくれたはず!

であれば大成功です^^

フォルトゥナモバイルサッカースクール、希望される方はお問い合わせくださいねー。

可能な限り、どこでも行きたいです。

このプロジェクトは、続けていくぞー( ´ ▽ ` )ノ

ということで、ドイツ時間で朝8時の投稿でした。

ナイス時差ボケw


「頑張るときはいつも今」

GENGO