ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/17/2014

トクトクトーク。

昨夜はいよいよドイツ代表がW杯に登場。

早速、FIFAランク2位ドイツvs4位ポルトガルという試合になりましたが、結果は4-0の圧勝。

ポルトガルのペペが、ミュラーに頭突きをして一発レッドカード。

おかげで一方的な試合展開になったのは、いちサッカーファンとしては残念でしたが...

でもドイツの好発進は嬉しいです。



さて、そんな日本ラストスパート中のオレですが、先週金曜日はトークイベントに参加してきました。

すでにW杯がスタートしていて、果たしてどれだけの方が聞きにきてくれるのかなぁと思ってましたが。

いやー嬉しいことに、30-40人近い方が来てくださって。

すごく距離も近いハコなので、お客さんの顔が見渡せるのですが、だからこそ反応も見れてすごく良かったです。

具体的にはオレがドイツで、フォルトゥナで何をしているかって話。

まあ、そこに行き着くまでのストーリーも交えながら。

嬉しいことに、本当に皆さん興味深く聞いてくれて。

中には中学時代の同級生や、ドイツでオレ同様通訳として活躍されている方、さらに元フォルトゥナの選手だった友達まで来てくれて。

改めてどんな思いで、どんな活動をしているのか知ってもらえたのは嬉しかったですね。


質問なんかもたくさんあって、終わってからはオレ本を持ってきてサインをお願いしてくださったり。

正直な話ですが、選手辞めてからの方が遥かにサインさせてもらってますよw笑



そんなこんなで三連チャンの喋るお仕事は終了。

ちなみにそのとき、

「ボクにとっては、日本代表とドイツ代表が大事」

と言いました。

ドイツは好発進、でも日本はつまずいちゃいましたからね。

金曜日のギリシャ戦で結果が出ることを信じて応援しましょう!


それでは!

「頑張るときはいつも今」

ラストスパートちうGENGO


TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/32299975

Listed below are links to weblogs that reference トクトクトーク。: