ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

06/14/2014

トークトーク。

喋る仕事2発目はお馴染みのマースキャンプさんで講師。

昨日始まったW杯ですが、いかにこの熱量をその後スポーツ文化として定着していくか。

それを2006ドイツW杯とその後のブンデスリーガの関わり合いをヒントに出来ないだろうか、ってのがテーマで。



今回はブラジルでのW杯だし、この大会のあとに、活躍した国内組も海外へ飛び出して行く可能性は十分にあります。

その状況をどうポジティブに捉え、どう熱量を損なわずにしていくのか。

答えはありませんが、提案出来ることはあります。

そして聴講してくれた方がそんなに多かったわけではないので、個人的に聞きたいことも吸い上げた内容で話しました。

それにしても、オレの話をわざわざ聞きにきてくださる方々はモチベーションが非常に高い。

勉強熱心だし、非常に建設的でこちらの勉強になることすらあります。

とにかくありがたいです。


オレがドイツで見てきたこと、体験してきたこと、今やっていることは、出来るだけ多くの人にお伝えしていきたい。

それは日本のスポーツ界の発展のためのヒントになるはずだから。

だから続けていきますよ。

マースキャンプでもまた機会があれば。


マースさん、ありがとうございました‼︎

「頑張るときはいつも今」

GENGO

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/32295623

Listed below are links to weblogs that reference トークトーク。: