ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/22/2014

ジャイキリ。

先週末はドイツ杯1回戦が行われていました。

日本でいう天皇杯にあたるトーナメント大会ですが、こういう大会は必ずジャイアントキリング、略してジャイキリが起こるもの。

むしろ醍醐味とも言えます。


そして今年も早速ありました。

1つは岡崎選手所属の1部マインツが、3部のケムニッツと延長PKまでもつれ込み、最後はケムニッツに軍配が上がるという。

そしてもう1つは、田坂選手所属の2部ボーフムが、酒井高選手所属の1部シュツットガルトに2-0で完勝。


ジャイキリは気持ちいいんですよねー。

ほんといいなー、って思ってた矢先、なんとフォルトゥナがやられました...

4部クラブに2-3の敗北。。。


昨年も格下に敗れて恥をかきましたが、まさかの2年連続。

これはいかんです。

でももう起こっちゃったし、切り替えてリーグ戦にしっかり集中するしかありません。

土曜日、ホームでカールスルーエ戦です。

今季、ジュビロから加入した山田選手がいます。

でも申し訳ないが、勝たせてもらいましょう。

こっから上昇気流に乗っていくのだから!!

ちなみに、シャルケもジャイキリされました。

これだから、カップ戦は面白い。


「頑張るときはいつも今」

GENGO