ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

08/15/2014

コツコツと。

何事もコツコツと積み上げることが大事。

一段抜かしなんてやったら、いつか必ずツケが回ってきますから。

絶対に、絶対に。

ぜーったいに、正当な道を行く方がいい。

自分の人生、胸張って生きていくんだったら、それしかないし、いつか絶対それが正しかったって思えるかず。

なーんて、熱い思いはさておき。

いよいよ聞こえてきました、ブンデスリーガ1部開幕の足音が。

コツコツと、聞こえてきましたよー。

来週末の開幕に先立って、昨年のリーグ覇者vsドイツ杯王者の対戦となるスーパーカップが行われました。

昨季はどちらも首位バイエルンで2位ドルトムントだったので、結局この2チームの対戦に。

どちらもW杯に出場していたドイツ代表メンバーがたくさんいるので、まだまだコンディションは低め。


それでも層の厚さもありますからね。

ドルトムントからバイエルンに移籍したレヴァンドスキや、同様に去年移籍したゲッツェなんかは、自ずと注目しちゃう。

ということで試合会場となったドルトムントへ。

試合の結果はドルトムントが2-0で勝利。

8万600人入った超満員のスタジアムを見て、あーーまた始まるー!って思いましたね。

あのゴールの瞬間の高揚、たまらんす。

もう、ワクワクさんです。


と、その前に。

とりあえず今週末はドイツ杯の1回戦。

日本で言う天皇杯ですが、1回戦は多くのアマクラブvsプロクラブがあります。

フォルトゥナはアウェーでアマチュアクラブと対戦なので、TVでチェック予定。


そんななか、シュツットガルトvsボーフムという好カードが。

ありやないですかー、早速熱いのが!

ということで、今週末はボーフムに行ってきますね。

先週はフランクフルト、今週はドルトムント、来週ボーフム。

サッカーのある週末。

あの興奮が戻って、くるぅーーー!!笑

「頑張るときはいつも今」

GENGO