ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/01/2014

9月だ!

新しい月が始まると、勝手に気合が入ります。

それってオレだけ?


いよいよ9月ですね。

日本の気候はいかがでしょうか。

こちらはすっかり秋の気温が続いています。

暗くなるのも早くなってきて、正直冬の足音が聞こえてきています。


9月は日本出張が控えているため、出張前に話しておかなくてはいけない仕事があり。

さらに出張中の仕事の準備もあるため、なかなか忙しいフリができています。


そんな中ですが、どんな時も体が資本。

健康でなければ何もできません。

先週末に、苦手な苦手な歯医者さん行ってきました。

これ眺めるのって嫌ですよね。

大嫌いな虫歯の治療は、そのたびにケアをしっかりしようと思い直すもの。

そう、まるで月の始めのように。

歯医者さんに聞いたのですが、ドイツ人は何問題がなくても定期検診をこまめに受けるそうです。

日本人よりも、はるかにそういったところに気をつかっているんだそう。

日本にいたらそんなことには気がつかなかった。

また1つ、外国に住んでみて新しい視点と知識を得ることができました。


百聞は一見にしかず。

当事者になると言う事は、プラスのこともマイナスのことも含めて、とてもためになることだということですね。


さて、9月もフルスロットルで駆け抜けたいと思います。

いつだって全力主義。


「頑張るときはいつも今」

GENGO