ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/05/2014

熱闘ドイツサッカー。

代表ウィークですね。

新生日本代表がどんな戦いになるか、新戦力にも期待ですが。

そういう期待値などもあり、いろんな部分がすり替えられ、言及されない状況になってることを少し残念に思いつつ。

ドイツ代表は、アルゼンチン代表と親善試合を行いましたが2-4で敗戦。

W杯決勝のカードは、アルゼンチンがリベンジを果たした形になりました。

この試合はデュッセルドルフで行われたので、3日はデュッセルドルフがドイツ代表ムード一色でした。


そんなドイツのブンデスリーガ、この夏の最大のニュースは、ドルトムントに復帰した香川選手のニュース。

たった2日で5000枚ユニフォームが売れてって言うんだから人気も半端じゃないですよね。

日本人ファンがついてくるっていう、ジャパンマネーではなく、完全にドイツ人に待ち焦がれていたことが分かるニュースですよね。

いろんな思いやプレッシャーなどあるでしょうが、ドルトムントでヨーロッパのトップを獲って欲しいですね。


いずれにしても、ブンデスリーガがまた熱くなりますね。

グツグツと煮えたぎるようなところになっていって欲しい。

そしてそこにフォルトゥナの名も加わっていくために。


オレに出来ることに集中。

それが一番の近道ですからね。

やけどするほど熱い、ドイツでサッカー熱を、日本にも伝えていきたいですね。

そんな役割も、勝手に担っていきたいと思います。


さて、アギーレジャパンの船出だ。

「頑張れ、日本!」

GENGO