ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/27/2014

つかの間の、釣り!笑

今週末も出張で地方に来ております。

そんな慌ただしい毎日ですが、兄貴と甥っ子と食事に行ってきました。

お店の中に釣り堀があり、釣った魚をすぐ食べられるというお店。

「釣船茶屋ざうお」さん。

鯛やらヒラメやらアジやらがいて。

子供にはめっちゃウケるお店ですねー。

とか言って大人も結構楽しいかも。

餌つけて垂らしたら即行釣れちゃいましたが、意外に小さめの鯛w

小ぶりでもリリース出来ないので、それで決定w

なんかそんな小さな楽しみもあったり。

そうして釣った魚をすぐ食べる。

鯛はお刺身と天ぷらに、アジはタタキと骨を煎餅にしてもらって。

やはり新鮮なので美味しかったですよ。

なんかつかの間の楽しみでしたが、いい気分転換になりましたね。

こういう発想はさすが日本。

食事が楽しく出来ましたね。


柔軟な発想と、それを実現する行動力。

そういうものって大事だなぁなんて思いながら、甥っ子とバイバイしました。

ちなみに甥っ子はフォルトゥナのユニフォーム着てました。

うーむ、出来た子だ!笑


「頑張るときはいつも今」

GENGO