ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

10/06/2014

マンデーモーニン。

さあ、エンジン掛け直して、ドイツでの今年3ヶ月弱、フルスロットルで行きますよ!

まずは2週間、と言っても合計で7日間ですが、ドイツぼ指導者講習会に参加してきます。

日本の指導者ライセンスはC級を持っていますが、ドイツではドイツ協会主催のモバイルプロジェクト(指導普及活動)に参加したくらい。

元々フロントやマネージメントを目指していたので、指導者ライセンスを取りに行くつもりはありませんでしたが。

日本でフォルトゥナのスクールをやらせてもらうようにもなってきたし(と言ってもサッカードイツ語を教えるのがメインですが)、指導者の最低限のライセンスを取りに行こうとなりまして。


きっとここで知り合う方々も、のちにいろんな繋がりを生むでしょうし、楽しんでやってこようと思います。

昨日まで日本モードだったので、準備は不十分、でも気合いでやってきます^^


今回の日本滞在で、また新しい可能性の種を撒きまくりました。

そして、たくさんの種ももらってきました。

年末年始にまたに日本でしっかりと働けるように、それらの種に栄養を与えていこうと思います。

ちなみに超早寝早起き、、、、

得意の時差ボケちう。

「頑張るときはいつも今」

GENGO