ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/08/2014

スタッフパーティー。

昨日は半年に1回のクラブスタッフが全員集まった総会の日。

会長がクラブとしての方針や、これまでの経過、目標などを説明。

スタッフの共通意識、共通理解を高める機会になりました。


今週始めにコミュニケーション不足(オレの問題ではありませんでしたが...)でだいぶストレスがあったので。

いろいろあって全員は参加出来ませんでしたが、それでも60人以上のスタッフが出席。

こういう機会を増やし、スタッフ同士が信頼しあって仕事していけるようになるといいなと思います。

そのあとは、みんなでクッキング。

イタリアン料理屋で、食器の並べ方から、前菜、メインディッシュ、デザートと教わって。

みんなでワイワイやりましたよ。


オレはテーブルメイキングとデザート作りに参加。

メインディッシュは勘弁してもらいましたw

そんな感じで貴重な夜は老けたとさ。

少し残念だったのは、選手がいなかったことかな。

クラブのスタッフと選手の距離がもっと近くなれば、もっとクラブとしてのまとまりが出るはずだから。

そこだけ。

でも、すごく勉強になる取り組みでした。

こういうことも、日本にフィードフォワードしていかなくちゃいけないな。

また、経験値が上がりました。

ありがたい。

お疲れ様でした。


「頑張るときはいつも今」

GENGO