ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/11/2014

フォルトゥナ、2位を堅守!

11月11日ですね。

ドイツでは、ケルン地方を中心にカー二バル(謝肉祭)というお祭り期間の幕開けに当たるため、仮装した人たちが大騒ぎするはずです。

一応、カトリックのお祭りですが、まあ、もはや仮装して騒ぐという形だけ残っています。

実はハロウィンよりもカー二バルの方がこちらでは重要視されているので、とにかくパーティーでしょう。

と言ってもオレにはあまり関係ないですが。

でもでも、お祭り気分になれるニュースはあります。

お決まりのフォルトゥナに関してですが、先ほど行なわれた試合で勝利。

これで10試合負けなしで2位をキープです。

試合レポートはこちら

来週は代表ウィークのために、試合は行なわれません。

ということは、2週間開くのですが、そこを2位で過ごせるのは気分がいい。


2週間後にはホームで強敵と対戦です。

ここには日本企業の方々の招待などもあるので、また良い試合を見せたいですね。

ちなみに明後日はデュッセルドルフ日本人学校で授業を行ないます。

テーマは「フォルトゥナ」で、2年生が対象。

2週間後に行なわれるスタジアム見学会に向けての事前授業です。

この取り組みも今年で6回目。

すっかり子供たちもフォルトゥナ大好きになってくれているそうで、授業に行くのが楽しみです。

1部に向けて、子供たちと一緒にフォルトゥナを応援していくのって最高ですよね。

そうやって、ブンデスリーガを一緒に目指すことで、彼らの中にもアイデンティティが生まれ、自分のクラブと思うようになっていくはずです。


またこの様子はフォルトゥナ日本語HPや、このブログでも紹介しますので。

是非是非、お楽しみにしていてくださいね。

それでは、今週も頑張っていきましょう。

へらーう!!(デュッセルドルフ地方での、カー二バルのときの挨拶)


「頑張るときはいつも今」

GENGO