ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

11/04/2014

山椒は小粒でも。

今日はヒートアップしました。

だいぶ感情的になって、ドイツ人のいろいろな面を見たような気がします。

33歳にもなって、何を仕事の愚痴を言っとるか、と一瞬情けなくも思いましたが。


でも、別にオレは完成した人間でもなきゃ、まだまだこうやって悔しい思いをしながら、毎日戦ってるんだってことを、等身大で伝えたいなって思って。


やってないやつになんて、何も分からないし、言われたくないでしょ。

説得力は経験から得るもの。

だから、オレは必要なら戦いを挑むし、今日だってだいぶ大問題になって、いろんな部署の人間出て来たけど。

途中はごっちゃごちゃのやりとりになって、もう噴火しそうだったけど。

でもオレが間違ってないことを分かってくれてる同僚もいて、彼らが一緒になって対応してくれました。

彼らがいなかったら、解決なんてしなかったかも。

そんぐらいみんなかッとなって、言いたいこと言いまくってましたから。

ちっさい日本人だから、外人だからと言って、絶対に舐められてたまるか。

能力で勝負したら、ドイツ語と日本語を操るのだから、決して負けてないですから。

日本とのネットワークなんて彼らにはないのだから、それは明らかにオレの圧倒的なアドバンテージ。

引け目なんて感じる必要はないんですから。

本当にクラブのことを思って行動してるのがどっちかなんて、ちょっと冷静になって考えればわかることなんだ。

ちっちゃい奴らの、自分を保身するための下らない主張なんて、相手にする価値もないんです。


親父は昔、「山椒は小粒でもぴりりと辛い」存在であろうと思って頑張ってたと言ってました。

今ならよく分かります。

というか、ドイツに来てからはずっとですが。

山椒は小粒でもぴりりと辛いんじゃ!ってね。


ちなみに、ちゃんと最後は解決させましたよ。

そりゃもちろん大人ですからね。

面倒くさい日本人だって思った連中もいたでしょうが、そういう奴は単純に器が小さいか、本当に人種差別してる奴。

最後は意地で筋を通した小さいサムライの勝利でした。

見たか若者たちよ。

オレはいつだって先陣を切って、後続を奮い立たす武将タイプ。

だからこれからも突き進みます。

明日は、笑顔でオフィス行こう。

今日の出来事は笑い飛ばそう。

ははは、今日もまた成長しましたよ。

羨ましいでしょ。


「頑張るときはいつも今」

GENGO